愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせです。

お知らせです。

7月24日(木)~29日(火)京急百貨店 上大岡 7階 催事場にて
 
「街の先生」文化祭に作品を置かせていただいています。

私が習っている、クロスステッチの先生から声をかけていただき
作品を少しですが置かせて頂くことになりました。
いつものイベントよりは少し多めに?刺繍がしてあっりますが
街の先生とご一緒なので、いち生徒としてはドキドキの出店となります。

お時間がありましたら覗いてみてくださいね!

写真は前回のバッチ・薔薇のバック・今回の赤い薔薇バック、ともう数点作くる予定でいます。
f0292240_2047412.jpg

[PR]
# by hareharehahainazo | 2014-07-08 20:47 | Trackback

バッチ

クロスステッチをしたバッチを作りました。

写真はマフラーにですが(物撮り用)
帽子やストールやバックなどに付けてもいいかも!!
主張過ぎず、和洋どちらの顔にもなるバッチになっています
f0292240_13252117.jpg

[PR]
# by hareharehahainazo | 2014-07-06 13:25 | ハンドメイド | Trackback

薔薇のバック

刺繍教室の先生から糸を頂いたので薔薇の刺繍をしました。
糸が明るめなので、主布をシックにしてみました
内側は携帯ポケット+プナップ付きポケット・ファスナーポケット・キーフックと使いやすく
布の優しい感じを出したかったので、ソフト系の接着芯を使いました。
大きさは、35.5×13×13(センチ)と使いやすいサイズ感です。
f0292240_19423390.jpg

久しぶりのバック作りですが、もう1個は作らないと!
刺繍は終わっているので、ミシンに向かえばさっくり終わるのですが
なかなかミシン部屋に足が向かない今日このごろです。
[PR]
# by hareharehahainazo | 2014-06-28 19:45 | ハンドメイド | Trackback

レース編み

数年ぶりにレース編みをしました!

開店当初、イベントでお世話になっている
布のお店「オレンジクローバー」さんからのオーダー(http://ameblo.jp/orangeclover-shop/ )
大きさも、オーダー(25センチ)を頂いたよりもかなり大きい30センチになりましたが
快く引き取っていただきました。
久しぶりなので、何度も間違え・解きながらもなんとか完成して喜んでいただいて嬉しい限り!!
喜んでいただけると単純な8028なのでまたやっちゃう?と思っています。
f0292240_20425737.jpg

[PR]
# by hareharehahainazo | 2014-06-15 20:44 | ハンドメイド | Trackback

はじめまして

はじめまして8028(やまにや)です

愛犬ハレの洋服作りと愛犬仲間がハンドメイドをしていたことがきっかけで
只今、ハンドメイドにはまっています。
主にリネンにクロスステッチの刺繍をして布小物を細々と作っています。
委託やハンドメイベントに出店してお客様との会話を楽しみつつ
作品のヒントをたくさんいただいています。

愛犬ハレ・愛猫めい・ハンドメイド・旦那の愚痴?などの日常を
乱筆乱文ながら時々ブログに残せたらと思っています。

よろしくお願いしますね。
f0292240_11313322.jpg

[PR]
# by hareharehahainazo | 2014-06-08 11:33 | はじめまして | Trackback