愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

f0292240_1021713.jpg


古淵てづくり日和は無事終了しました。
お昼前から振りだした雨はしだいに強くなり
野外での出店のかたはたいへんでしたが8028は室内参戦なので
最後まで楽しい時間を過ごせました。
顔馴染みのお客様や初めましてのお客様
以前のイベントでお話させていただいた作家さんや初めましての作家さん
雨に濡れながらも頑張っていただいたスタッフの皆さん、主催者さん
ありがとうございました。
初開催で8028も初出店地なのでかなり緊張しましたが
新作も手にとって頂けたりといい感触をつかめました。
また、10.11月とイベントに参加しますのでよろしくお願いします。

そして、残念なお知らせが
ここ数回連続で出店していた中央林間マルシェですが
落選しちゃいましたm(。≧Д≦。)m
来春夏を出店出来るように試行錯誤します‼
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-26 10:18 | ハンドメイド | Trackback

本日開催です❗

f0292240_734437.jpg


古淵てづくり日和、主催者さんより開催と連絡を頂きました‼
お時間のあるかたは遊びに来てくださいね??
わたしも他の作家さんの作品を見て回りたいですσ(≧ω≦*)
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-24 07:04 | Trackback

古淵てづくり日和

明日の古淵てづくり日和ですが天候が思わしくありません。
微妙な天候の場合は


古淵てづくり日和のHPhttp://ktb2016.wixsite.com/ktb2016

を確認の上でお越しくださいね‼
ちなみに、8028はインフォメーション(案内所)の2階に出店していますよ。

初開催での出店なのでどのようなお客様が来るか楽しみです((o( ̄ー ̄)o))
f0292240_22174372.jpg

[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-23 22:18 | ハンドメイド | Trackback

エコバッグ

f0292240_1461491.jpg



       ナイロン布でエコバッグを作りました。
      シワになりにくく、コンパクトになります。
     30㎝ファスナーを付けているのでとても便利❗
    出かけると思いのほか買い物をしたりしますよね?
   そんな時に、ナイロンエコバッグが活躍しますよ(*^^*)??
         古淵のイベントに出品します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

             古淵てづくり日和

          9月24日土曜日(9月25日予備日)

              10時30分~16時

       総合展示場  相模原.古淵ハウジングステージ
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-22 14:14 | ハンドメイド | Trackback

試作中

f0292240_137968.jpg


マスクポーチを試作中\(^-^)/
目薬やリップやお薬を入れるファスナーポケットを内側へ

f0292240_1395411.jpg


マスク入れ部分は仕切りを付けて
使用中の物とストック用と分けられるように

f0292240_13115013.jpg


表にはティッシュ入れを付けて❗


このマスクポーチ1つで風邪や花粉症の時に用が足りるかな?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-20 13:20 | ハンドメイド | Trackback

鍋つかみ

f0292240_22375226.jpg


定番の鍋つかみを作りました。


f0292240_22384156.jpg


手が隠れるくらいのコンパクトさ
脱着がしやすく、好評をいただいている一品です。

古淵のイベントに持っていく予定です(*^^*)
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-16 22:46 | ハンドメイド | Trackback

アイハラハルノブ個展

f0292240_934636.jpg
f0292240_9343732.jpg



お友達のアイハラハルノブ個展が開催されています
 

9月13~18日12時~19時(最終日17時まで)
ギャラリーカメリア 中央区銀座1-9-8 奥野ビル5階502号(iDC大塚家具裏)

ハルちゃんの不思議ワールドと古びた建物が絶妙
お時間のあるかたはオススメです❗
ビル全体がギャラリースペースなので各階楽しめます??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-15 09:52 | ハンドメイド | Trackback

お蕎麦

f0292240_1185253.jpg


美味しいものを沢山いただきましたがお蕎麦を紹介します。

あらきそば   うす毛利(もり)そば

茅葺き屋根の古民家で噛みごたえのあるしっかりとしたお蕎麦
名店とのことなのでひっきりなしお客さんが来ていました❗

f0292240_11165524.jpg


嘉司屋   きりこみそば

こちらは以前、旦那さんが出張で訪れたさいに地元の方に案内されたお店。
暖かいお蕎麦で海苔の上に自家製イカの塩辛が乗ったお蕎麦。
最初に聞いた時は(ー_ー;)
でも、食べてみるとなかなかの美味しさでビックリ??

現実に戻るのがツライヨm(。≧Д≦。)m
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-14 11:30 | 日常 | Trackback

ぶらり東北へ

f0292240_9525848.jpg
                                                                             ぶらり東北へ遊びに行ってきます。
        またまた食い倒れの旅になりそうです❗
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-11 09:56 | 日常 | Trackback

カラーリネン

f0292240_13103030.jpg



    いつもはナチュラルリネンでクロスステッチをしていますが
   先日購入したカラーリネンてクロスステッチを刺してみました。
      いつもより目が詰まっているのと濃い色味なので
          目が慣れないけど新鮮で楽しい❗
         白に見える糸ですが極薄い水色です。
          かわいい図案が映えるかな?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-03 13:19 | ハンドメイド | Trackback