愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 19 )

ヤマモモ

f0292240_8164891.jpg


昨晩、義姉からの突然の電話で新鮮野菜を頂きにいきました。
その時に、大きなヤマモモを頂きました❗
ふつうは親指の爪ぐらいの大きさですが品種が違うらしく
直径2.5センチ以上の大きさ(@_@)
梅酒は学校で作ったことはあるけど
(勿論、飲ませてくれず。あの梅酒は何処へ?)
ヤマモモ酒は作ったことが無いのでチャレンジしようと思っています❗
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-06-25 08:25 | 日常 | Trackback

伊藤若冲展へ

f0292240_1132458.jpg


昨日は、伊藤若冲展へ行ってきました。
後期の入れ替え初日ということもあり大混雑(知しりませんでしたが)
入館に2時間30分見学に2時間と堪能❗
若冲の言葉で  [わたしの絵が理解されるのは1000年先である]
特集を見ていて納得❗
どの作品も素敵だったが、わたしは最後の展示
{鷲図}に感動(ToT)
以前の若冲展で入れ替えのため見れなかったから❗
目頭が……

リフレッシュできましたが足には湿布だらけ
だってお年頃だから…… ┐(´д`)┌
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-05-11 11:24 | 日常 | Trackback

昨年はサボったので

f0292240_9335877.jpg


昨年はサボったのできゃらぶきを作らなければと重い腰をあげました。
まずは、悪抜きを!
味はいたってシンプルに、キビ糖.酒.醤油で。
キビ糖を使うと、こくと味に深みがでて❤
あと、若干薄めにつくるのが8028流
刺繍をしながら仕込むにはちょうどいい一品です(^o^)
ただいま、中央林間マルシェに向けて刺繍中(@_@)
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-05-06 09:43 | 日常 | Trackback

恒例の

f0292240_9342939.jpg


昨日は鎌倉散策へ行ってきました。
GWウィークで人が多かった\(^^)/
電車の車内は70%以上が異国の方々なんてことも!
わざわざ混んでいる時に行かなくても近いのだから……
と、思いますが恒例行事なもので
旦那さんの万歩計では28600歩近く歩いたとのこと
言うまでもなく、お年頃の8028は筋肉痛┐(´д`)┌ 
朝からエアーウェーブにお世話になってます。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-05-04 09:49 | 日常 | Trackback

旅行へ  3

f0292240_1572934.jpg


道後温泉を満喫の翌日は松山城へ
その後は、しまなみ海道へ車をはしらせ????
尾道でラーメン??をいただき
広島でお土産タイムと友達お勧めのお好み焼きをいただき
帰宅となりました??。

初が多かった旅でしたが、次回はもう少しゆっくりしたいな♨

長い間のお付きあい
ありがとうございました❗

来月ギリギリまでかかるかな?
刺繍教室の作品展用に出品する作品におわれています
無論、その間にも大事件勃発❗です??
どうやら今年は不調の8028です。  
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-02-22 15:21 | 日常 | Trackback

旅行へ  2

f0292240_17362318.jpg


     うどんを頂きながら??で道後温泉へ
   道後温泉は蜷川実花さんとコラボしいるらしく
     浴衣や路面電車などが華やかでした。   

f0292240_17431719.jpg


     路面電車も乗りましたが、おのぼりさん気分で
         坊っちゃん電車にも乗りましたよ
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-02-13 17:49 | 日常 | Trackback

旅行へ  1

f0292240_9551438.jpg


先日、旅行へ行ってきました。
初寝台車❗
良くも悪くも、いい体験でした。

f0292240_9554977.jpg


翌朝に高松到着後に、
最初の一杯目は讃岐のなかでもやわらかめ?(さか枝)
朝にちょうどいいうどんを頂き
レンタカーを借りてうどん屋さん巡りをしました。

さか枝→山下うどん→やまうちうどん

と3軒行きましたがどこも美味しかった??
わたしのお気に入りは、やまうちうどん❕
看板犬?の??も可愛かったし
いりこの出汁が濃く、麺のこしも強く絡みやすく??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-02-11 10:17 | 日常 | Trackback
f0292240_10144759.jpg


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします❕❕

年々、お正月を迎えるごとに実感が薄れてくる8028です
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8028は若干、いい気分でいます??

昨日は、針納めと思い
刺繍をしていたら間違って……
オーダー作品を頑張っていますので
もう少し待ってくださいね❗

皆さん、良い年をお過ごしくださいね??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-01-01 10:21 | 日常 | Trackback
f0292240_15154633.jpg


奇跡のツーショットが撮れました❗
もちろんお菓子でつりましたが…

止められないお菓子は、8028です
今年初めからラムネ菓子にハマってます
粉っぽさと歯ごたえがたまりません❗
身近で売っているものでお気に入りは無印良品さんのもの
イコマさんのレインボーラムネはハズレちゃいましまが…
かなりショック??
[PR]
by hareharehahainazo | 2015-10-16 15:33 | 日常 | Trackback