愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 19 )

待ちに待った??

f0292240_14545584.jpg


待ちに待った、イコマ製菓さんのレインボーラムネが着ました‼
1月中旬だったので、今か今かと心待ちしておりました。
ピーチは苦手ですがラムネなら食べられる8028です。
大事に頂きながら、日頃から8028がお世話になっている方々に
幸せのおすそわけをしないとO(≧∇≦)O

年末に録っておいたガキ使を見ながらポリポリと早速、堪能しております。
し.あ.わ.せ❤
[PR]
by hareharehahainazo | 2017-01-11 15:08 | 日常 | Trackback
f0292240_13442650.jpg


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

喪中につき、明けまて……はお預けです。
恒例の箱根駅伝を見ましたが
外で日向ぼっこをしていためいちゃんが脱走して
前半の選手は応援出来ず(ToT)
やはり、波乱の幕開けです。
[PR]
by hareharehahainazo | 2017-01-03 13:52 | 日常 | Trackback
f0292240_20163518.jpg


31日ですね、一年は年々速くなってきてるような!
いろんな方に大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m
今年は、数年は習っていたクロスステッチ教室を自主卒業
羊毛フエルト教室に通い始めたりと楽しい時間を過ごせました。
私事ですが、暮れに身内に不幸があったり
8028にもいろいろとあり、来年は波乱の幕開けになりそうな……
でも、ネガティブな心を若干捨て前向きになれるようにと
来年の目標を立てています!!

また、いろんな方々にいろいろとお世話になると思いますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

写真はピーナッツなますです、嫁に来て作り続けていますが
正解の味を知らないので毎年味が違う(^^;

皆様に幸あれ、よい年をお迎えくださいね\(^_^)(^_^)/
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-12-31 20:34 | 日常 | Trackback

ダメ人間



イベントが終わり、ダメ人間になりつつある8028です。
年末はTVの特番が多くなりますね❗
8028は、UFOや警視庁⚪⚪や⚪⚪埋蔵やく都市⚪⚪などが大好き❤❤
でも、心霊物は((((;゜Д゜)))
ハレやめいちゃんが時々誰も居ない所をみて会話をしているところを見ると
チョット怖い((( ;゚Д゚)))
そんなハレさんの穏やかな寝顔を間近で見れるなんて
ハレさんが若い頃には夢にも思わなかった??(若い頃は狂犬だったからかな?)
f0292240_22353977.jpg

[PR]
by hareharehahainazo | 2016-12-02 22:44 | 日常 | Trackback

けっこう降ってます。

f0292240_9573275.jpg


けっこう降ってます。
ここまで積もるとは、まだ11月なのに驚きです (゜ロ゜;

8028は、寒暖差でぎっくり腰になりました。(直りつつありますが)
皆さんもご自愛くださいませませm(._.)m
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-11-24 10:03 | 日常 | Trackback

犬友、関東遠征❗

f0292240_18351633.jpg


犬友が関東遠征❗ということで夜飲みやランチに行きました。
もちろん、おさんぽデートも❤(みんな女子だけどね)
ランチでいただいた料理は大食いの8028もギブ( TДT)
生しらすは初めて美味しと思ったぐらい d=(^o^)=b
しらすおろしはしらすの量が逆?というくらいてんこ盛り
美味しかったです‼


そして今朝、東北で大きな地震がありました。
以前よりは…
と言いますが、まだまだ復興中や
以前の地震で苦しんでいるかたも多いいはずです
これ以上の被害と心を苦しめることなく
一日も早く穏やかに過ごせるようにと思っています。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-11-22 18:53 | 日常 | Trackback

三度のチャレンジにて

f0292240_16394528.jpg


競争力の高いイコマ製菓レインボーラムネ❤
年に2回応募があり、応募前にテレビで取り上げることもしばしば
しかも限定、抽選なので今まではすごい倍率(-_-;)
今回はいつもより応募数も少ないから‥……
と、微かな期待を秘めながらポストを確認していましたが
ついに、8028家にもレインボーラムネが来ることになりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
三度目のチャレンジ、今回は15枚のハガキを出しました。1月中旬に来るとのこと
待ち遠し過ぎる‼
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-13 17:00 | 日常 | Trackback
f0292240_18373915.jpg


三連休中にブルテリア仲良し会をしました。
真ん中で妙にハッスルしているがハレ
でも、一番の高齢‥……
真っ白は(おもち)、耳が黒いのは(みかん)二人合わせて鏡餅‼
茶色のは(さすけ)唯一の男の子だけどオカマ。
昔に帰ったみたいにハレさんははしゃいで
サッカーなんぞも久しぶりに披露??
ははさんは泣きそうになったよ《*≧∀≦》

その少し前は、ハンドメイド仲間とランチ会
4時間近く話した?
普段は一人黙々と刺繍をしたりミシンをかけているので
久しぶりに楽しかった??

そろそろ、作品作りもラストスパートをかけないと❗
今回は、移動ポケット以外にも
フライングキャップ&ネックウォーマー
お弁当袋&ナフキン&コップ入れ
などのお子さん用を用意しています❗
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-11 18:59 | 日常 | Trackback

お蕎麦

f0292240_1185253.jpg


美味しいものを沢山いただきましたがお蕎麦を紹介します。

あらきそば   うす毛利(もり)そば

茅葺き屋根の古民家で噛みごたえのあるしっかりとしたお蕎麦
名店とのことなのでひっきりなしお客さんが来ていました❗

f0292240_11165524.jpg


嘉司屋   きりこみそば

こちらは以前、旦那さんが出張で訪れたさいに地元の方に案内されたお店。
暖かいお蕎麦で海苔の上に自家製イカの塩辛が乗ったお蕎麦。
最初に聞いた時は(ー_ー;)
でも、食べてみるとなかなかの美味しさでビックリ??

現実に戻るのがツライヨm(。≧Д≦。)m
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-14 11:30 | 日常 | Trackback

ぶらり東北へ

f0292240_9525848.jpg
                                                                             ぶらり東北へ遊びに行ってきます。
        またまた食い倒れの旅になりそうです❗
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-11 09:56 | 日常 | Trackback