愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハンドメイド( 154 )

脱力系

f0292240_20221690.jpg


めいちゃんの寝相や寝顔を見ると脱力して癒されている8028です。
短期集中のクロスステッチもそこそこはかどっていますよ❗
そして、秋冬のイベントの申し込みや出店発表などもぼちぼちと
9月からイベントに出店する予定でいます。
近々お知らせしますね❗❗
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-19 20:34 | ハンドメイド | Trackback

短期集中

f0292240_7564538.jpg


          物々交換用のステッチですが
    イベントが続くと滞ってしまいます。(すみません????⤵)
         なので今月一杯、爆刺しできれば……
         8/1から4/1になるよう頑張ります❗
     
       でも、あくまでも予定と言うことで  f(^_^;
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-12 08:04 | ハンドメイド | Trackback

贈り物

f0292240_22494064.jpg


      横浜のははさんにハレさんのお礼にと思いも
              悩んだ末に   

    [そうだ????ニコスイさんにチョークアートを頼もう❗]

          と思い立ち描いてもらいました
        今は亡き[孫よりかわいいハリーくん]
   ハレさんも描いてもらいましたがそっくりで涙が出そうなくらい
        横浜のははさんにも大変喜んで頂きました❗
    ニコスイさんは最近は羊毛フエルトに力を入れています。
            大体の作品は見ていますが
          一作品ごとにレベルアップ⤴⤴⤴
        横浜のははさんとはタイプは違うけど
        どちらの作品も大好き??な8028です。


          ニコスイ&アチハラハルノブさんのHP 
        図工屋 モンゼン http://www.zukouya.com/
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-10 23:04 | ハンドメイド | Trackback

ハレさん

f0292240_141784.jpg


  以前、横浜のははさんがハレさんを羊毛フエルトで作ってくれました
          今回は、違うポーズでとお願いし
         お気に入りの [オネェ座り] ポーズで??
        ははのすごいところは、爪を自分で作ったり
    肉球は勿論、毛の生えかたや口の中までしっかり作ってくれる❗
   首輪とリード(とまこんさんに作っていただいたもの)も見事に再現
     素晴らしくて、そっくりでははさんのハレさんに対する愛情を
     たっぷりと感じます。
    いつもながらに感謝、感動です。ありがとうございます❤
      床はリフォームでフローリングを直していたので
  廃材を大工さんにカットしていただきました(花梨材なので固くて)
           ただいま壁紙を検討中です。
 
      こうなると、例の物も頑張らなければ(^^;
           と、密かに思っています。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-09 14:27 | ハンドメイド | Trackback

暖めていたものを

f0292240_9293576.jpg


イベントも一段落したので以前から暖めていたものを作ろうと
取り敢えず、刺繍をしました。
頭のなかにいろいろとと妄想中のものを試作出来れば
秋冬のイベントで持っていけるかも❗
あと、今回のイベントで多々聞かれたのが

フリークロス(かごやチョッとした目隠しに掛ける布)は無いの?

以前は出していたのですが、今春夏は間に合わずに出品を断念(^^;
出店できればお持ちできるようにと考えています❗

丁度、今月一杯リフォームで家に居るのでゆっくりと
かめとカタツムリの歩みで刺繍をしています。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-06 09:41 | ハンドメイド | Trackback

ありがとうございました

f0292240_8162514.jpg


     ほんわか手作りvol5は無事に終了しました。
       初出店の場所てどきどきでしたが
        沢山のお客様に見ていただき 
    お買い上げいただきありがとうございました。
   そして、作家さんとの思いもよらぬ偶然話しに花も咲き❗
          こちらにも素敵な出会いが
    これがあるから、辞められないというのもありますね⁉

       そして、会場をお借りした相模原住宅公園さん
        セッティングをお手伝い、いただいたお兄様
    主催者さま(とてもパワフルで気が利き素敵なかたでした)
        暑い中いろいろとありがとうございました。
         とても素敵な1日を過ごせました❤❤❤
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-03 08:35 | ハンドメイド | Trackback

明日ですよ!

f0292240_957431.jpg


      
         以前、ブログに載せたかごバックですが 
       大きめキラキラを付けてネックレスしてみました。
    あまり甘すぎない感じに仕上がりかなり気に入っています!



[ほんわか手づくり市vol5]

          7月1日金曜日    10時~14時

             相模原住宅公園 
           相模原市中央区向陽町1-17
       
8028ブース センターハウス 34
      BVすで一緒になったkinari⁺さんも出店していますよ。





                 イベントブログ 
            http://onedayshop1.blog32.fc2.com/

               H*M*S.BEEさんブログ 
              http://ameblo.jp/hms-bee/

                 相模原住宅公園
      ttp://www.housing-messe.com/sagamihara.html
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-06-30 10:07 | ハンドメイド | Trackback

扇子入れ

f0292240_16282517.jpg


      これからの次期にお役立ちの一品❗
     前回のペットボトルケースもでしたが
        今回は、扇子入れです。
      扇子に合わせて刺繍を入れました??
   猫柄なので肉球を刺繍しましたかどうでしょうか?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-06-28 16:35 | ハンドメイド | Trackback

ペットボトルケース

f0292240_1682999.jpg


          空梅雨で蒸し暑い❗❗
         ミシン部屋も蒸し暑い(´д`|||)
         皆さん、水分補給は忘れずに❗
      そんな流れで作りましたペットボトルケース
         これからの季節活躍してくれます。
   表地と裏地(キルティング)の間に保冷シートの入っています
         持ち手も取り外せますので
     お手持ちのショルダータイプのベルトに代えて
     ウォーキングなどに持っていくのもいいですね??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-06-21 16:16 | ハンドメイド | Trackback

ブースが決まりました

f0292240_953930.jpg


  ほんわか手づくり市vol5  http://onedayshop1.blog32.fc2.com/

       7月1日金曜日    10時~14時

            相模原住宅公園 
          相模原市中央区向陽町1-17

        8028ブース センターハウス 34


      のんびり構えていたらあっという間に……

    委託先の[りおん工房]にもDMを置かせていただき
    HPにもお知らせとしてUpしていただいています。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-06-19 10:09 | ハンドメイド | Trackback