愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 154 )

試作中

f0292240_137968.jpg


マスクポーチを試作中\(^-^)/
目薬やリップやお薬を入れるファスナーポケットを内側へ

f0292240_1395411.jpg


マスク入れ部分は仕切りを付けて
使用中の物とストック用と分けられるように

f0292240_13115013.jpg


表にはティッシュ入れを付けて❗


このマスクポーチ1つで風邪や花粉症の時に用が足りるかな?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-20 13:20 | ハンドメイド | Trackback

鍋つかみ

f0292240_22375226.jpg


定番の鍋つかみを作りました。


f0292240_22384156.jpg


手が隠れるくらいのコンパクトさ
脱着がしやすく、好評をいただいている一品です。

古淵のイベントに持っていく予定です(*^^*)
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-16 22:46 | ハンドメイド | Trackback

アイハラハルノブ個展

f0292240_934636.jpg
f0292240_9343732.jpg



お友達のアイハラハルノブ個展が開催されています
 

9月13~18日12時~19時(最終日17時まで)
ギャラリーカメリア 中央区銀座1-9-8 奥野ビル5階502号(iDC大塚家具裏)

ハルちゃんの不思議ワールドと古びた建物が絶妙
お時間のあるかたはオススメです❗
ビル全体がギャラリースペースなので各階楽しめます??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-15 09:52 | ハンドメイド | Trackback

カラーリネン

f0292240_13103030.jpg



    いつもはナチュラルリネンでクロスステッチをしていますが
   先日購入したカラーリネンてクロスステッチを刺してみました。
      いつもより目が詰まっているのと濃い色味なので
          目が慣れないけど新鮮で楽しい❗
         白に見える糸ですが極薄い水色です。
          かわいい図案が映えるかな?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-03 13:19 | ハンドメイド | Trackback

ハーネス

f0292240_10514765.jpg
f0292240_10522958.jpg



首回りが痛いらしく今まで使っていた首輪が使えなったので
市販のハーネスを買いましたが可愛くないし使い勝手が今一つ
だったら❗と思い作ってみました。
大事に暖めていたブルテリアの柄が入った布を使い
バイヤスはドット柄を使用
裏地はキルティングで身体に当たる部分に負担を無くしました。


古淵のイベントも1ヶ月を切っているのに
こんなときに限り違うことを初めましてしまう8028ヽ(´o`;
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-08-30 11:03 | ハンドメイド | Trackback

小さながま口

f0292240_950464.jpg



            小さながま口は5.5㎝金口

      小さながま口は携帯用ソーイングセットを忍ばせたり
          目薬やお薬をいれるのも良いかも❗
         また、試作品=自分用になりました‥……
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-08-26 09:52 | ハンドメイド | Trackback

自分用に

f0292240_14391963.jpg


   以前、ステッチをしていたものがようやく形になりましま!


f0292240_1441271.jpg


          なかはこんな感じです。


f0292240_14421936.jpg


       広げるとこんな感じです(裏面はイニシャル)


        スマホケースを作りました❗
   わたしの機種は古いので欲しい手帳型のケースが無かったので
           思い描いて早一年‥……
         重い腰をあげました⤴⤴⤴
        我ながらいい出来映えで満足✨
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-08-15 14:49 | ハンドメイド | Trackback

イベントのお知らせ  

f0292240_9173995.jpg


     今日が一番の暑さらしいですね(*_*)
     熱中症などに気をつけてくださいね❗

     8028は今週末からお盆なので掃除中
      掃除が苦手なのでバタバタです
     障子は張り替える時間がない‥……(>_<)

      さて、イベントのお知らせです。
        少し先ではありますが

       
         古淵てづくり日和

     9月24日土曜日(9月25日予備日)

          10時30分~16時

    総合展示場  相模原.古淵ハウジングステージ


  以前、イベントに出店したときにお話を頂きにましま
       初開催ということなので
   どのような感じになるからいまから楽しみ⤴⤴⤴

  そろそろ真面目に刺繍をしないと間に合わなくなりそうf(^_^;
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-08-09 09:34 | ハンドメイド | Trackback

何とか間とか

f0292240_13184286.jpg


     短期集中のお頼まれ物のクロスステッチですが
         何とか間とか1/4終わりました??
      また、来年のお正月まで寝かせます(-_-)zzz

  ミシン部屋の片付けをしながらイベント用の刺繍をしないと❗
      イベント日程は順次お知らせしますね(*^^*)
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-29 13:27 | ハンドメイド | Trackback

始めました

f0292240_925382.jpg


           まだ梅雨明けしていない横浜です
       夏を通り越し速く秋になって欲しいと思う8028です
         クロスステッチ教室を自主卒業して数ヶ月
       この度、リアル羊毛フエルト教室に通い始めました
           なかなか手元が上手くいきませんが
           新たなチャレンジは楽しいO(≧∇≦)O
           果たして思うような子に仕上がるか?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-07-27 09:35 | ハンドメイド | Trackback