愛犬ハレ・愛猫めい&ハンドメイドのことを・・・・・


by hareharehahainazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 154 )

カラーリネンで

f0292240_8544345.jpg


以前、カラーリネンにクロスステッチを刺したものが
ようやく形になりました。
小さいがま口を作りました??
携帯のソーイングセットをオマケに付けました❗
最近は持ち歩かなくなった携帯のソーイングセットですが
こんなかわいい感じのものだったら
カバンに忍ばせて頂けるかな?とおもいまして
もちろん、違う使い方をしていただいてもOKです。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-20 09:02 | ハンドメイド | Trackback

グラニーバック

f0292240_17365436.jpg


グラニーバック(大)を作りました??
刺繍は入っていませんがフレンチブルの脱力的なポーズが??
写真は黄色っぽく写っていますがカラシ色です。
開閉はいつもはマグネットホックを使用していますが
今回はファスナーを使用、防犯上も安心です。
もう一つはシックな感じで仕上がっています。
週末のハンドメイドayaseにてチェックしてくださいね‼
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-19 17:49 | ハンドメイド | Trackback

フリークロス

f0292240_11575640.jpg


チョッとした目隠しやランチョンマットとしても使える
フリークロスを作りました❗
猫の下には魚のモチーフが、8028のお気に入り(*^^*)
他にも少し小ぶりなものやカラーやモチーフや違いのものがあります
今週末のハンドメイドayaseに持っていきますね??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-18 12:05 | ハンドメイド | Trackback
f0292240_9291425.jpg

    
    
      11月6日日曜日(予備日11月13日日曜日)
         11時~16時  相模大野駅前
    HP  http://sagamiono-artfesta.com/index.html
  
        8028はボーノ会場1階 296です 

今年最後?のイベントのお知らせです。
相模大野アートクラフトに出店が決まりました‼
パンフレットを眺めていると遊びに行きたいお店が沢山
そして、前回出店のさいにお隣さんなった作家も近くのブースだったりと
何やら楽しくなりそうな予感がします。
お時間のあるかたは遊びに来てくださいね??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-10 09:43 | ハンドメイド | Trackback
f0292240_15114565.jpg



             10月のイベントのお知らせです。

           
           おさんぽマルシェ~osanpomarche~
            http://s.ameblo.jp/osanpomarche


              10月26日水曜日
             10時30分~14時30分
            三共石油ガス くらしの住まいる
郵便番号 251-0001 藤沢市西富530サンプラザ湘南1階
電話 04666-24-0001
              (駐車場があります)

初出店のイベントになりますが
8028が大好きな作家さんや美味しいパン屋さんもありますよ❤

f0292240_15253022.jpg


主催者さまからお子さんが多いかも?と連絡をいただいたので
初移動ポケットを作りました(cui*ちゃん材料をありがとう)
ティッシュが入り、ラミネート素材を使用しました
汚れたときはサッと拭けて、防水性にも優れ
ハンカチの出し入れはマグネットで開閉
お子さんでも開閉しやすいマグネットを使用しています
もちろん、ハンドメイドマルシェayaseにも持っていきますよ。
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-07 15:35 | ハンドメイド | Trackback

10月のイベント用に

f0292240_751396.jpg


10月のイベント用にハロウィーン柄の布でカボチャを作りました❗
よくよく見ると不恰好なのでサラット見てくださいね。
時間のあるときに小さいのも作りたいな。

朝、旦那さんがボソッと10月4日は鰯の日だよと
買い物に行くと鰯の箱にもポップで今日は[鰯の日]
と言うことで久しぶりに鰯のつみれ汁を作りました
ふわふわで出汁もたっぷりで美味しかった??
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-05 08:03 | ハンドメイド | Trackback
f0292240_1242043.jpg



昨年も出店をさせていただいた
ハンドメイドマルシェayaseに今年も出店させていただきます。


ハンドメイドマルシェayase http://handmademarche-ayase.com/

      10月22日土曜日(予備日23日 日曜日)

      10~16時まで 綾瀬市役所南側広場

           出店番号 50番


ミシンに刺繍に格闘しながら頑張っています
お時間のあるかたは遊びに来てくださいね??
近くに城山公園もあったり大型スーパー,ホームセンターもあますよ❗


写真は羊毛フエルト教室で作ったパトラッシュU^ェ^U
先生が85%8028は15%の割合で作りました
次回の教室でお直しが入りますがその前に綾瀬でお披露目するかも?
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-10-02 12:18 | ハンドメイド | Trackback

ありがとうございました

f0292240_1021713.jpg


古淵てづくり日和は無事終了しました。
お昼前から振りだした雨はしだいに強くなり
野外での出店のかたはたいへんでしたが8028は室内参戦なので
最後まで楽しい時間を過ごせました。
顔馴染みのお客様や初めましてのお客様
以前のイベントでお話させていただいた作家さんや初めましての作家さん
雨に濡れながらも頑張っていただいたスタッフの皆さん、主催者さん
ありがとうございました。
初開催で8028も初出店地なのでかなり緊張しましたが
新作も手にとって頂けたりといい感触をつかめました。
また、10.11月とイベントに参加しますのでよろしくお願いします。

そして、残念なお知らせが
ここ数回連続で出店していた中央林間マルシェですが
落選しちゃいましたm(。≧Д≦。)m
来春夏を出店出来るように試行錯誤します‼
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-26 10:18 | ハンドメイド | Trackback

古淵てづくり日和

明日の古淵てづくり日和ですが天候が思わしくありません。
微妙な天候の場合は


古淵てづくり日和のHPhttp://ktb2016.wixsite.com/ktb2016

を確認の上でお越しくださいね‼
ちなみに、8028はインフォメーション(案内所)の2階に出店していますよ。

初開催での出店なのでどのようなお客様が来るか楽しみです((o( ̄ー ̄)o))
f0292240_22174372.jpg

[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-23 22:18 | ハンドメイド | Trackback

エコバッグ

f0292240_1461491.jpg



       ナイロン布でエコバッグを作りました。
      シワになりにくく、コンパクトになります。
     30㎝ファスナーを付けているのでとても便利❗
    出かけると思いのほか買い物をしたりしますよね?
   そんな時に、ナイロンエコバッグが活躍しますよ(*^^*)??
         古淵のイベントに出品します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

             古淵てづくり日和

          9月24日土曜日(9月25日予備日)

              10時30分~16時

       総合展示場  相模原.古淵ハウジングステージ
[PR]
by hareharehahainazo | 2016-09-22 14:14 | ハンドメイド | Trackback